ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

回想② 我慢したら死にかけた!!!

3月 順調に回復していたはずが徐々に体調が悪化・・・
4月 お腹が痛む日が、市販の鎮痛剤を飲んでいたものの毎日、毎食と鎮痛剤を飲む回数も増えていたんですが!
その頃コロナで病院も休診や外来規制もありゴールデンウィーク明けに検診予約だったこともあり我慢してしまった結果!即入院となりました(ーдー)
※術後感染症が 1~2%の確率で発症します。多くは抗生物質などで治療。
↑まさかの感染症に!!!私は大腸菌でしたが事態はもっと最悪で・・・
入院したその日に嘔吐など体調悪化
外科の先生な処置してもらい腸閉塞なので緊急手術になるかも!!!
緊急手術にはならなかったものの(出来なかったんだけど)鼻から胃にチューブを入れ胆汁を出し3日間、飲食禁止。。。
抗生剤・胃薬・栄養などの点滴治療。
食べなくてもお腹は空かないからいいけど水も飲めないのが辛かった。
口をゆすぎ乾きをごまかし4日目にチューブが外れ飲んだ水は本当に美味しいかった。
翌日からはおもゆが出たけど食欲はなく点滴の毎日。
子宮は変色し爛れ、筋腫からは膿疱、腸は癒着で機能停止!
とても手術出来る状態ではないとのことで抗生剤で投薬治療をすること1ヶ月過ぎ、感染症の血液検査CRPの数値も下がってきたけど・・・ハイ、退院です
にはならなかった!

f:id:ohisatan:20201029145128j:plain