ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

畑から流れてしまう土!

本日の一仕事

雨が降ると畑から土が流れてしまいます

強い雨、長雨などなど(*_*)

そして、こんな風に・・・ 

土止めをしているところもありますが

これも、簡単には出来ず!

お金もかかりますし(-。-;)

f:id:ohisatan:20210411122538j:image

と、言うことで我が家は手動です(/--)/

すぐに、排水も土で埋まってしまうので

まめに土を掻き出し畑に戻します

隣の畑に流れてたりとご迷惑にもなるので!

しかし、これが、なかなかの重労働

f:id:ohisatan:20210411123002j:image

本日もサロンパスのお世話に!(~O~;)

かぼちゃやスイカの種も順調に大きくなって

立派になってきました(^_^)v

苗の植え替えが出来そう♪