ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

万寿満那須の出荷♬お鼻が一杯!!!

本日の一仕事

万寿満茄子の出荷

今回は万寿満茄子約100本

大きさ形が良いものとは別に

今回、初めて作りましたが

何故か天狗なすように鼻がある物が多く

今回、収穫した100本中20本はお鼻が!
f:id:ohisatan:20210723195112j:image

仕分け担当母師匠から

安くても買って貰えるなら

天狗なすだけで持ってきなさいと‥

一箱に詰め出荷いたしました!

中にはこんな形のものが!

f:id:ohisatan:20210723200025j:image

この角度だと口に見える?

f:id:ohisatan:20210723200328j:image
後ろから見るとお尻?!
f:id:ohisatan:20210723200100j:image
愛らしいと言えば愛らしい姿(笑)

その他に白ナスを15本ほど出してみましたが

競りにかかるのかな?

両師匠ともダメもとで出してみろと!!!

物は試しで😅

どうなるか楽しみです。