ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

三河国 一之宮 砥鹿神社  〜とが楽市〜こじかの夏休み

本日の一仕事は

この2日間の夕立と言うか集中豪雨?で

畑に入れるとは言え足がーーーはまる!

ので、お仕事で知り合いになった方が

近くの神社に出店するとのことで

遊びに伺いました😁


f:id:ohisatan:20210801190621j:image

今は砥鹿神社でこんなことやるのねー

と思いながら参拝

f:id:ohisatan:20210801190843j:image


f:id:ohisatan:20210801190900j:image

風鈴夏の風物詩ですね〜

f:id:ohisatan:20210801190928j:image

ん?風鈴に願い事!素敵です。

f:id:ohisatan:20210801191018j:image

風鈴のオブジェ

f:id:ohisatan:20210801195407j:image

キッチンカーや小物や衣類

いろんなお店があり楽しかった♪

イベントなんて久しぶり

神社のイベントだからかなお祭りに来た気分

お知り合いになった方のお店に寄り

f:id:ohisatan:20210801200228j:image

クッキーとカッブケーキ買いました♬

f:id:ohisatan:20210801200319j:image

猫好きにはたまらない

お菓子に小物も猫一色!

猫だけじゃなく動物好きな方なんです。

もちろん、おやつに美味しく頂きました♪

 

夏野菜も終盤?

畑仕事の合間につかの間の息抜き

帰ったらオクラの葉の選定しなきゃ💦

ぬかるみに足を取られないよう気をつけなければ!!!

いえいえ、この暑さで乾きが早い!

 

こりゃあ、明日はトラクター出動!

冬野菜のために土を耕し準備開始!

そして、まずはネギとブロッコリーの苗作りから!

もう一日くらい休みかな〜なんて思ってたけど…休みはまた次の雨次第になりそう(笑)

さて、明日もがんばりますか🤗