ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

青梗菜の収穫と産直へ出店!

本日の一仕事!

青梗菜の収穫♫

数日前に味見のため初収穫しておりまして😅

シャキシャキ美味しです🙌はい!

今日はグリーンセンターの産直へ出しに🚛

f:id:ohisatan:20211126160756j:image

週初めの雨で泥が…

f:id:ohisatan:20211126160839j:image

水洗いをし泥を落としに頑張りました…f:id:ohisatan:20211126161558j:image

なんとか店頭に並べることは出来ました!

f:id:ohisatan:20211126161630j:image

豊川店に青梗菜と小カブ

一宮店に人参、中カブ、ブロッコリー

厳しい現実も!!!

f:id:ohisatan:20211126162011j:image

売れ残りは引き取らなければならず😭

日にちが経ってしまった物

ちょっとのキズがら変色や腐食した物

虫などが入るというか野菜から出で来た物

現実は全て売れる訳では無く・・・

厳しい😣

売れる野菜を作れるよう頑張ります!

でも…やっぱり出来る二本足
f:id:ohisatan:20211126162540j:image

3本指?

f:id:ohisatan:20211126162545j:image

不思議なことにこれはクレームにならず

売り切れてしまうんですよね🤔

日々、成長する野菜

産直、市場と忙しい事は嬉しいこと

幸せなことかな😁