ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

豊川市産直ひろば中部店へ初の出荷

本日の一仕事!

そら豆、ブロッコリーを産直へ出荷

一昨日の強風と雨でそら豆も枝が折れたり、根元から

倒れたり・・・

本日は足場が悪かろうが朝6時から収穫開始!

ブロッコリー18本、そら豆54袋

平日ですし、そら豆は半分に分けて豊川店と初の出荷に

なる中部店へ

こちらは4月にリニューアルしたばかりの店舗

それまではAコープというスーパーだったのですが

産直ひろばになりました。

少しばかり遠いかなと出荷していなかったのですが近くに

イオンモール豊川も出来た

ことですし、売れ行きをリサーチしようと思います。

我が家のブロッコリーも残りわずかです。

とは言え、8月に入れば種まき開始!

苗作りがはじまりますけどね・・・

そら豆は収穫期、まただ中😊

今月でそら豆は獲り終えてしまいそうです。

昨年は6月が収穫期だったのですが今季は気候のせいか

1カ月早く前倒しとなりました

が次はトウモロコシ、枝豆、瓜、スイカと続々と収穫予定

ダメかもとあきらめていたフルーツパプリカがここにきてスクスクと育ちはじめ♪

こちらも、出荷できるかもと・・・ちょっと期待してます。