ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

あいち健康の森 薬草園音符♪

本日はプライベートタイムからスタート

前から行きたいと思っていた!

あいち健康の森にある薬草園へ

車で名古屋方面に向かいます。

2回目の高速に乗るかも〜と

作ったばかりのETCカードを挿入

ピピッ エラー3???

向きを変えても駄目😱

友人が逆さに入れてみーって…入った!

カードの正面はこっちなのに逆さ?

ETCあるあるだよねーって

私目は知らなかった😅

本日、高速は渋滞で一般道で大府へ

友人のナビのおかげで1時間くらいで

無事、到着😆

f:id:ohisatan:20220504202600j:image

f:id:ohisatan:20220504202621j:image
ゴールデンウィークの期間イベント

スタンプラリーと間違え探しをやって

おり正解したら10種類くらいの中から

2種類の好みの種子を貰えるとのこと

是非とも欲しい〜と参加しました。

f:id:ohisatan:20220504202645j:image


f:id:ohisatan:20220504202701j:image

受付の方に誰でも解る間違えだから

絶対、見つけると意気込み探した所

あったー、ありました😊

f:id:ohisatan:20220504202725j:image


f:id:ohisatan:20220504202739j:image

間違え「早」、正解「草」

f:id:ohisatan:20220504202753j:image

正解したので種子が貰えました♫

バタフライピーとブロンズフェネルを

チョイス、母師匠へのプレゼントに😀

f:id:ohisatan:20220504202835j:image

苗や種は売ってませんでしたが

f:id:ohisatan:20220504202923j:image

f:id:ohisatan:20220504202947j:image

良い勉強になりました。

涼しくなった夕方からは

本日の一仕事!

とうもろこしの追肥と言っても2畝しか

出来ませんでしたが…

苗の水やりをし本日は終了〜

今日の休日は後に恐ろしく…

明日はエンドウやそら豆にブロッコ

ー、白菜と収穫出来る野菜を取り

市場や産直へ出荷と忙しくなるぞ!

他にもやり残しの追肥に苗の植え付けと

まだまだ、やること盛り沢山😱