ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

シンクイムシとの戦い!

本日の一仕事!

台風で雨に流され

9月も終わりを告げようとしているのに

気温が下がらず蝶々舞う…

f:id:ohisatan:20220928160402j:image

シンクイムシ(ハイマダラノメイガ)

雨の日だから、畑がじゅるいからと

2日~3日怠った結果です😭ハイ!

そんな事でメゲてられないと

f:id:ohisatan:20220928201349j:image

本日も新たに定植

f:id:ohisatan:20220928201425j:image

今度は怠らす頑張ります。

f:id:ohisatan:20220928201456j:image

これでラスト!白菜の種まき

f:id:ohisatan:20220928201604j:image

種まきが遅くなり昨年の用に

巻かない白菜になってはヤバイ💦

マルチを張りました!

父師匠が居るとうるさいので!

f:id:ohisatan:20220928201814j:image

グランドゴルフで不在の午前中に

白菜の隣りにサニーレタスをまき

コンパニオンプランツ

f:id:ohisatan:20220928202021j:image

まいてしまえばこっちのもの!

芽が出た頃に文句を言っても遅し😁

両師匠がどんな反応をするのか楽しみに

早く大きくならないかなぁ♪