ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

師匠と朝から一仕事!


f:id:ohisatan:20201027094009j:image
本日は師匠(両親)につき畑へ!

ほうれん草の種を植えたところへビニールを張るお手伝い。

東京にいた頃は畑仕なんて絶対、嫌!って思っていたものの・・・

いざ、故郷に帰り土に触れると楽しいかも♪

自分たちの食べる分だけ野菜を作る。

その素材を調理し食べる喜び。

師匠達(両親)が元気なうちに野菜作りの教えを請い美味しい野菜を作るぞー。

第一団はバジルとルッコラ

第一団は、また次回回想録にて(*^^*)

第二団は種から植えた赤かぶも順調に育っており、師匠から間引きなる作業を教えてもらい朝から一仕事を終えました。※現在、9時チョイ過ぎ!


f:id:ohisatan:20201027094050j:image

今から栗きんとん発祥の地と言われている中津川へ\(^_^)/

昨日に引き続き、ご褒美で栗を食してまいります。