ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

トラクターのトラブル(事故)?

本日の一仕事!

いちご摘みを終え畑へ🛻

上の畑で父師匠がトラクターで畑を耕しておりましたが!

様子がへん…前に進んでいない?

近くに行くと…動けないはずですわ😵f:id:ohisatan:20240402184933j:image

ホースがーーーぐらぐる巻に!

私目が耕すからと言っても運転したくてしょうがない父師匠😖

本人は昔と変わらずと思っているようですが昔と違いますから➖

ジジ、ババは孫とランチデートに行ってる間に私目はホースと格闘すらこと40分f:id:ohisatan:20240402185817j:image

これ程の草と一緒にどーやったら巻き込む事ができるのか・・・・・

f:id:ohisatan:20240402185744j:image

まあ、トラクターあるあるで巻き込み事故は多いと聞きますが倒れて下敷きになるなんてこもあります。

運転は慣れてる、上手いもんだ!

この自信がやっかいな93歳父師匠

よーく言い聞かせなければいけません😓