ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

巨大胡瓜に茄子の顔?惨劇のトウモロコシと枝豆‥

本日の一仕事!

いんげんのお片付け!

初収穫から順調に育っていましたが

その後、雨と強風により枝が折れたり

茎ごとポッキと折れてしまったり…

いつもなら、もう少し収穫出来たのです

が今季はこれで終了です。

イカも小こい実ができました😁f:id:ohisatan:20220618155447j:image

メロンもアブラムシ対策が実らなかったものは‥

f:id:ohisatan:20220618155550j:image

頭を抱えるしかなく😭

と思えばここまで育ってくれた子も!
f:id:ohisatan:20220618155630j:image

今年は白いメロンは出荷するほどの量は

栽培出来ず…来年に持ち越しの課題とな

りました😔

 

家で食べる用に両師匠担当

ナス、トマト、ピーマンにキュウリ

黒マルチとつるに隠れ

f:id:ohisatan:20220617210548j:image

巨大化したキュウリ発見😳

父師匠と畑で大爆笑

鼻高々のナスもいるf:id:ohisatan:20220617210757j:image

茶髪の鼻高?鼻長くん?🤣

 

そして惨劇①

f:id:ohisatan:20220618130105j:image

虫?カラス?何に喰い荒らされたのか?

 

更に惨劇②

残っていた種をそっとまいた

枝豆の畝が!

f:id:ohisatan:20220618170016j:image

嫌な予感は的中!

畝が作ってあっても耕す父師匠😣💦

何か畝あるな~と思った…なら耕すな😤

でも耕してしまい終わったーと思ったら

f:id:ohisatan:20220618170238j:image

散らばりながらも発芽した!!!

枝豆くん強し

もう少し大きくなったら一列に定植し

今度は大きな目印をして大切に育てま

す。