ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

悪魔のポリポリキュウリを作ってみた!

本日の一仕事!

イカの畝を少しずつお片付け

f:id:ohisatan:20220819185156j:image

イカの形跡も無く草が‥‥

f:id:ohisatan:20220819191647j:image

何とか一畝は片付いた💦

 

キュウリの蔓が枯れ始め

そろそろ終わりかな~

酢の物も飽きたしどうしようかと思った

ときにフッと思い出した。

拝読しておりますブログで

悪魔のポリポリキュウリ漬けなるものを

読んだことを思い出し😳

キュウリもニンニクもある!
f:id:ohisatan:20220819185455j:image

早速、作ってみました。

f:id:ohisatan:20220819190637j:image

我が家は年寄りがいるので

食べやすく切り、ニンニクをすりおろし

f:id:ohisatan:20220819190805j:image

葱や茗荷が苦手な私目

キュウリのみで胡麻油、醤油、砂糖

保存袋で一晩漬け

f:id:ohisatan:20220819191138j:image

ん〜美味しい、元気になりそう😁

両師匠もお気に召した様子

確かに癖になる味です!