ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

越津ねぎの初収穫と出荷と里芋の畝上げ

本日は二仕事!

越津ねぎの初収穫

f:id:ohisatan:20210806192635j:image

甘くて美味しいらしいです?

私目、ねぎが食べられないので

両師匠に味見して頂きまして😅

こんな感じで市場に出荷しました

f:id:ohisatan:20210806192657j:image
この時期は薬味として重宝される?

と…思うのですが💦

お買い上げ価格を楽しみに待つこととします
f:id:ohisatan:20210806183201j:image

f:id:ohisatan:20210806183310j:image

縮緬かぼちゃも一緒に出荷

もう一回くらは出荷出来そうですが

台風が近づいているようなので

どうなることやらです!

二仕事目は里芋の畝上げ

f:id:ohisatan:20210806183535j:image

成長して根元がーーー

肥をやりミニトラクターで土を耕し

f:id:ohisatan:20210806183654j:image

畝上げしました

f:id:ohisatan:20210806183723j:image

が片方だけ?

f:id:ohisatan:20210806183745j:image

逆側はかぼちゃの蔓が占領し断念

母師匠が片方だけでもいいから

やっておきなさい〜

もう片方はかぼちゃが片付きしだい行います

台風が立て続けに来ており

影響がどれくらいでるのやらと心配

イカや瓜が駄目にならないことを祈り

台風が過ぎるのを待つとします