ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

白ネギ&黒瓜&縮緬かぼちゃの収穫、出荷、お片付けetc

昨日の三仕事!

白ネギの植替え

f:id:ohisatan:20210812063412j:image
前日、父師匠が苗を取り仕分け済み
後は植えるだけ

f:id:ohisatan:20210812063621j:image

無事、師匠達と第一弾の植付け完了

黒瓜の初収穫と縮緬かぼちゃの収穫

f:id:ohisatan:20210812062424j:image

黒瓜10個と縮緬かぼちゃ25個

少量ですが市場へ出荷

黒瓜はこれからが出荷で忙しくなる予定

実がゴロゴロなり始めてます

f:id:ohisatan:20210812065544j:image

縮緬かぼちゃは最後の収穫を終えお片付け

f:id:ohisatan:20210812063027j:image

明日から天気予報では雨が続く模様

蔓を片付け、マルチを剥がしトラクターで耕し終了!

f:id:ohisatan:20210812063212j:image

次の冬野菜を植えるまで土を休ませます

そして、ショックな出来事が

イカがーーー鳥に食べられました😭
f:id:ohisatan:20210812064021j:image

黄瓜も😭

f:id:ohisatan:20210812064328j:image

プリンスメロンも😭

f:id:ohisatan:20210812064429j:image

突かれ穴が…

f:id:ohisatan:20210812065253j:image

写真では見えませんか黒い裁縫で使う糸を張ってあります

糸の外に出来てしまったスイカや瓜たちが被害にあい無惨な姿に・・・

この時期、夏野菜も畑から姿を消しているので食べる物が無いのか?

この暑さで鳥も水分補給でしょうか(笑)