ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

かぼちゃ&なす&すいかの成長プラス瓜の植え付け!

本日の一仕事

すくすく成長中の夏野菜の手入れ

・あいち伝統 縮緬かぼちゃ

縮緬模様が出てまいりました!
f:id:ohisatan:20210629184431j:image

・きぬごしかぼちゃ

けして形が悪いわけではありません(笑)

この形が特徴のかぼちゃです
f:id:ohisatan:20210629184559j:image

・万寿満茄子(ますみなす)

これから茄子特有の紫にはならず!!!

このままの色で大きくなります。

茄子の煮浸しなど汁の色が濁らない!

f:id:ohisatan:20210629184716j:image

・ダーマボールすいか

ラグビーボールのような形が特徴のすいかf:id:ohisatan:20210629185028j:image

そして、大雑把な父師匠の後処理のおかげで

畝と畝の間に出て来た去年の瓜の芽!
f:id:ohisatan:20210629191545j:image

立派な苗になりました(笑)

f:id:ohisatan:20210629191814j:image

すいかやメロンの後ろに出来る限り

父師匠が植え付けし・・・

f:id:ohisatan:20210629191906j:image

瓜30本が植わりました!!!

偶然の産物といいましょうか

父師匠が大雑把で良かった?といいましょうか・・・成長が楽しみです(笑)