ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

雨の合間に とうもろこしの収穫!

本日の一仕事!

今週は天気が不安定

週始めに晴れ間が覗いたくらい

後はどんより曇り空か雨か大雨😖

野菜たちは晴れ間待ちをしてはくれず・・・

本日、大雨だろうと収穫しなければ収穫期が過ぎてしまう!

明日、収穫しても明後日は市場が休み

日曜だと遅すぎるかなと〜父師匠

カッパ着て畑の泥濘に足を取られながらの必死の収穫!!!

大雨と強風でとうもろこしも薙ぎ倒されf:id:ohisatan:20210702172810j:image

こんな状態に!
f:id:ohisatan:20210702172750j:image

自然との戦いは甘くない😭f:id:ohisatan:20210702174030j:image

それでも210本ほど市場へ出荷出来ました。

とうもろこしの収穫も残り後わずか!

そしたら冬野菜の準備に入ります。

一年があっと言う間です。

歳取っただけ?かも(笑)