ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

回想④ 祝、退院で思うこと。

入院中は毎日、点滴!
点滴が血管から漏れ、腕がパンパンに膨れたり、針の穴が広がり血がでたり、アレルギー?なのか点滴が通る血管が赤くなったり、血管がボロボロになり点滴が落ちなくなったり!両腕指す場所がなく最終手段の手の甲も刺せなくなり、しまいには採血の時、一番太い整脈から血がでなくなったり!
何より食べることが出来なく体重減少、皮膚はビヨ~ン!でも腸は張ってるので難民体型に・・・
緊急入院から1ヶ月半、念願の退院♪
この1ヶ月半、時間の流れが遅く、長袖から半袖になっており、世の中がコロナで変わっていても病棟の中で自分だけ取り残された感じでした。
入院中は先生や看護師、家族に友人に支えられました。
故郷からお見舞いに来てくれたり、東京にいる家族は毎週のように顔を出してくれました。
コロナでお見舞いは無理だけどメールで励ましてくれた友人。
そして、私と同じ入院してた同じフロアの方々。
自分も乳癌や開腹手術で大変な時に励ましてくれたり、手助けしてくれたり。
みんな、自分の事で精一杯のはずなのに。
今回、死にかけたけど私より大変な病気の治療で頑張ってる人がいて、それなのに人に優しく出来て。
今までの考えや価値観が変わりました。
生活のため、仕事のため、身体が悲鳴を上げても頑張ってる人は沢山いるけど本当にそれでいいの?
今一度、自分のライフスタイルを振り返つて、考え直してもいいんじゃない?
そんな思いもあり家族に甘え療養しにUターン。
昔は気付かなかったことが沢山あるんですよね。
田舎暮らし再発!

f:id:ohisatan:20201031090553j:plain