ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

スイカ始まりました☆彡

今季の主力!スイカの準備
昨年は2月に準備をはじめ晩生の準備でも3月中には終わっていましたが
今季は後手後手に回り・・・畝立て、マルチにトンネル

定植をしたては・・・5月とはいえ夏のような暑さ・・・根付かないか!!!

定植直後はクタ~としておりますが徐々に回復してきております。

やっとこさゴールデンウィーク中に終えました。
今年もトンネルを差し込む作業で手の皮が😱
来年は負傷を抑える策を用いらねばなりませんね。
正月明けからイチゴ農家さんへのお手伝い、毎朝2時間とは言え月1回の休みに疲労困憊。
我が家の準備も後手後手になり・・・年には勝てないなあと実感する今日この頃です・・・