ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

ブロッコリーの追肥と落花生の初収穫♬

本日の一仕事!

ブロッコリー追肥

f:id:ohisatan:20211011172726j:image

今回は園芸化成と鶏墳

f:id:ohisatan:20211011172801j:image

明日、明後日と雨予報

日照り続きだっので野菜たちには恵みの雨

雨の日に合わせ、追肥も終了〜😁

f:id:ohisatan:20211011173054j:image

初収穫、落花生

去年は不作でしたが今年は豊作

f:id:ohisatan:20211011173205j:image

立派に育ってくれました🤗

干すのに時間が掛かりますが

それも楽しみの一つですね♪

さて、グリーンセンターでの野菜の売れ行き

ですが🤔

なかなか、好調です。

まだ、10〜20程度てすが週末納入分は

ほぼ完売😊

追加で夕方納入した分も完売

ほっとしました🎵

海岸から眺めていたが一歩踏み出し

足を水にいれた程度のこと…

波に乗るまでは長〜い道のり!

農家一年生、成長はしてるかなぁ(笑)