ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

第2弾!とうもろこしにパオパオ?

本日の一仕事!

第2弾!とうもろこしの芽がマルチの

下で窮屈そうになりました😊

f:id:ohisatan:20220324182352j:image

マルチに穴をあけて外へ

f:id:ohisatan:20220324182609j:image

とうもろこしの間に枝豆を植え不織布を掛けます?!

f:id:ohisatan:20220324182703j:image

こちらが不織布、商品名がパオパオ😁

このネーミングが何故ついたのかは

しりませんが…なかなかのネーミング

ちょっと気に入ってます😆

f:id:ohisatan:20220324182955j:image

まだまだ、昼夜の寒暖差があり霜よけ

など対策をしなければいけないので

パオパオを被せました!

これはトンネルなし直接、被しても芽が

焼けることもない!

寒暖差がなくなるまで被せておきます。

f:id:ohisatan:20220324183840j:image

ところどころをこのような留め金で留め

作業は終了〜

作業を始めた朝7時は風がなかったのて

すが…被せ始めた9時頃には風が出てき

てなかなかの苦戦を強いられました😅

本日もサロンパスのお世話になること

間違いなしです😆