ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

産直にスナップエンドウと実エンドウを出荷♪そら豆は!!!

本日の一仕事!

やっと収穫シーズン到来😊

スナップエンドウ、実エンドウが

続々と収穫出来るようになり♪

産直へ市場へと行き来する日々が始まり

ました。

本日は2店舗に少しづつ置かせていただ

きました。
f:id:ohisatan:20220428152349j:image
スナップエンドウは鞘ごと食べられます

が実エンドウは鞘が食べられないので実

だけにして売りました。

購入する方はスナップエンドウと実エン

ドウは分かりづらいですしね!

そして、そら豆は…

この所の雨、風で倒れてしまったり

折れてしまったりで…自然に勝てません
f:id:ohisatan:20220428154912j:image

何とか収穫出来るものをしていくしかな

いのですが雨の影響で土に足を取られて

途中までしか行けないので本日は断念!

また、明日コンディションを確認して、

救える実は救いたい😣

そら豆は他の野菜より栽培期間も長く

支柱立てなど手間もかかるり、変わりや

すい天候の昨今、難しいさを実感!

一人農家には難易度高めと感じました!

今回、栽培にチャレンジして良い勉強に

なりました。