ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

産直出荷と もしかして!カリフラワーが♡

本日の一仕事!

午後から雨の予報

ブロッコリーの定植には絶好の日!

畝は私目が定植は父師匠が

f:id:ohisatan:20221113111150j:image

その裏で草取りをしてる母師匠

f:id:ohisatan:20221113111218j:image

ブロッコリーが大きいのか?

母師匠が小さいのか😆

そして、私目は産直出荷の準備

f:id:ohisatan:20221113111401j:image

本日は豊川のグリーンセンターへ

水菜、ブロッコリー、大根

f:id:ohisatan:20221113111526j:image

f:id:ohisatan:20221113111540j:image

f:id:ohisatan:20221113111555j:image

定植やら洗い作業で出荷出来たのは

朝10時過ぎ😅

すでに店内はたくさんのお客様で

台車が通るにも大変な状態

どうか売れますようにと願い

午後は雨が降ってくれれば

定植したブロッコリーも根を張ってく

れる事でしょう😊

〜速報〜

そして、耕されたカリフラワーが!!!f:id:ohisatan:20221113112459j:image

発芽したもよう😆

もう、毎シーズン恒例のような

蒔いては耕されの師弟バトル!

農業を始めた頃は本気で怒ってた私目

今じゃ、またか😒やっぱりと🥴

諦めた…訳じゃなく

それでも、野菜たちは育つと言う事を

知ったからでしょうか?

ちょっとやそっとじゃ野菜はへこたれ

ない凄いことてすよね😄