ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

フルーツ洗剤とケルヒャーで大掃除!

さて、12月に入りちょこちょこ大掃除を始めております(^-^)/

手術から半年くらい経ちました

体力も少しはついてきたけど無理しないで暇を見つけては少しずつ新年に向けての大掃除!

今日は大敵!台所の油汚れ

妹がお勧めのフルーツ洗剤

油や台所回りの汚れが取れる!f:id:ohisatan:20201209125613j:image

凄く気になってたこの汚れf:id:ohisatan:20201209125956j:image

フルーツ洗剤を吹きかけ10分くらい置いて

そして 姉から借りたケルャーで高圧洗浄f:id:ohisatan:20201209130143j:image

ダブルで洗浄すると!f:id:ohisatan:20201209130245j:image

こんなにピカピカに( ≧∀≦)ノ

その後、換気扇やコンロなどなど

本日は台所を大掃除

暇を見てこつこつ大掃除

目標はクリスマス前に終わらすこと

入退院を繰り返した今年も終わる

今年の汚れは今年のうちに片付けよっ(^_^)v