ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

【前編】最寄りのスーパーまで2㎞!

さて、畑仕事もお休みモード

本日は父師匠がボタン3つ押しに行ってしまい車が使えない( ;゚皿゚)ノシ

諸々、食料が足りない ゚ ゚ ( Д  )

と、Googleマップで2㎞先にございまする

最寄りのスーパーへ

徒歩でお買い物f(^_^;

行く道のりは再発見の連続

のどかな田舎道を歩いていると
f:id:ohisatan:20210113163845j:image

何やら脇道発見!

f:id:ohisatan:20210113163956j:image

この先には?
f:id:ohisatan:20210113164124j:image

饌川水神社(おものがわじんじゃ)跡地と?

昔からあったそうな(^o^;)

この先の階段登って行こっと思いきや

鍵がかかってました(-)_(-)

上に行く道じゃなく送水管でした(-_-;)
f:id:ohisatan:20210113165525j:image

先に進んで(゜ロ゜)驚き!f:id:ohisatan:20210113164800j:image

ハウスだった・・・

いつも車で坂から降りてくる途中の景色

いつもはこの角度でしか見てなかったので

f:id:ohisatan:20210113164857j:image

さて、坂の上には

昔、お祭りでよく行った神社が

久しぶりにお参りして行こっと