ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

じゃがいもの選別とご褒美TIMEはコンビニスイーツ♬

本日の一仕事!

じゃがいもの選別

売れるもの傷もの次の種芋用

我が家は芋の保存にコレを使います!

f:id:ohisatan:20211206164625j:image

お米が入っている袋です。

さつまいも、里芋、じゃがいもと芋類を

保存するのに大変丈夫で重宝しております。

f:id:ohisatan:20211206165010j:image

種芋用と

f:id:ohisatan:20211206165028j:image

貯蔵用に分けて保存

じゃがいもは日に当たると芽が出てしまうの

で日を遮り通気性も確保できるこの米袋は

便利で重宝します。

あいにくの本日は雨模様☔

降ったり止んだり!と言う事で

本日のお仕事はここまで😁

ここの所、産直、市場とちょい忙しく

ここのところ疲れが取れない↷

単純にお年頃だからしょうがない😂

どうしても甘い物が食べた〜いと

コンビニに寄ったとこ

ミニストップで発見!ケーキアソート?
f:id:ohisatan:20211206165703j:image

4種類のケーキが入って460円って!安っい!

お家で食べくらべ

f:id:ohisatan:20211206165901j:image

・ピスタチオと苺のタルト

・ガトーショコラ

・チーズケーキ

・洋ナシのタルト

両師匠たちとシェアしながら食べくらべ😊

私目のお気に入りはピスタチオと苺のタルト

両師匠は洋ナシのタルト

ガトーショコラとチーズケーキも含め

この値段でクオリティー高し👀

恐るべしコンビニスィーツ

明日の活力になりました🤗