ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

年始年末の暴飲暴食?軽度の腸閉塞(イレウス)が来たーーー

年始年末は気が緩みがち!

皆さんは暴飲暴食してしまいましたか?

私目はしてしまった!

気が緩んだのでしょうか?

3食きっちり一人前食べていた為

昨日は激しい痛みに襲われました
f:id:ohisatan:20220110114913j:image

術後の感染症は腸にまで達し腸閉塞

(イレウス)になりやす私目・・・

夏に軽~く調子が悪くなりましたが

一日の絶食で復活!

以降、順調に生活しており

何だ!食事気にしなくてもいいじゃん

と思っていた矢先‥昨晩は夜8時の就寝時

痛みに襲われ、嘔吐に激しい腹痛

冷や汗タラタラ…救急車を呼ぶかと言う

ところまで行ったのですが秋に実家を出

て(色々ありまして😅)近所のアパートか

ら畑仕事に通っております。

自分で運転して病院に行くことが出来ず

唸っている間にいつの間にか寝入ってし

まい明け方、気付けば痛みは治まってお

り朝一で緊急外来へ

f:id:ohisatan:20220110120006j:image

食べ物や消化液など内容物の流れが

止まってしまい…

腸が悲鳴をあげたもよう😭

朝、水を飲んだのですが胃が痛く

水が胃にあり落ちていかない感覚に!

腸の中で食べ物や消化液など内容物の

流れが止まってしまう状態になり

調子が戻るまでは断食!

午前中は水さえ飲む気にならなかった

のですが午後からは飲めるように!

点滴がわりポカリで栄養補給

そう言えば2度目の入院は

鼻からかチューブ腕には点滴で辛かったf:id:ohisatan:20220110145601j:image

気を引き締め直さねばと己を律し

本日の一仕事!

水菜とブロッコリーを産直へ

冬野菜を出荷し一段落すれば少しは

ゆっくり出来るかな🤗