ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

トウモロコシの少し進んだ準備ですが・・・

本日の一仕事!
遅れに遅れたトウモロコシの準備
先週のことですが元肥の堆肥準備

たっぷり畑に入れ

更に化成肥料を入れ元肥たっぷりでスタート

ここ3年は味来と言う品種でしたが
今年はミルキースイーツに変更

導入した培土器で畝を作ってみたものの
まっすぐが難しい・・・少しばかし狭かったり、広かったり
そこは、あとで手直しをしましたが鍬で耕すより格段に楽

朝の苺摘みから帰ってみれば父師匠がトンネルの準備を進めてくれていました!
そう!ボタン3つ押しに行きたいためのようですが・・・私目としては助かりました😅

残り2畝は不織布を掛けて、まずは3畝完成
予定の残り5畝を終わらせたいと思いつつ明日は雨😰
早く終わらせたいのに天気は味方してくれないようです。