ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

小型耕運機のアタッチメント

本日の一仕事!
昨日の雨のため畑には入れず・・・
この時期、トウモロコシの種まきが・・・遅れる・・・
でも、今年はちょっと違う😁
小型耕運機のアタッチメントを購入
新たに畝立てできる機会を購入しようかと考えておりましたが安いものではないので二の足を踏んでおりました。
我が家の小型耕運機に倍土機がつけられることを知りオークションで落札しました!

アタッチメントを取り付けるには接続部品が必要!
そこは機械の型にもより接続部品が変わるとのことなので農機具屋さんに頼み購入
接続部品1万ちょいと

倍土機が8千円ちょっとでした。

これで、鍬で作っていた畝も文明の進化に頼ることができます。
これで、毎回の筋肉痛もやわらぎます😙

畑で試してみたかったけど雨のため準備のみで本日は終了
早く試したいけど今週は天候がよろしくない・・・
来週の楽しみにとっておくことにします。