ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

第二弾!越津ねぎの種まき♪

本日の一仕事!

第2弾!越津ねぎの種まき

f:id:ohisatan:20210830143920j:image

我が家では面積の小さい畑と道を挟み

ちょい広い畑があります。

小さい畑は砂地で土地か少し上がった所に

あり、ちょい広畑は下がった所に!

上の畑(小さい畑) = メイン 父師匠

下の畑(ちょい広畑) = メイン 私目

一応、そんな感じなんですが!

現在、我が家のトラクターが故障しており

下の畑が何も出来ない!

ミニ耕運機で何とか整え種まき!

上の畑は砂地で水捌けも良いので越津ねぎを

植えることになりました。

f:id:ohisatan:20210830144226j:image
小さな種なので以外と種まきは大変

小さな種まき作業を楽にしたい!

何か良い種まき機ないかなぁ〜と

ネットや農協、販売店で情報を仕入

以外と農機具はお値段がいたしまして💦

もっと、安く機材が揃えられたいいのにー

と思う今日この頃です😅

耳寄りな情報があれば是非、ご一報を

お待ちしておまりす。