ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

黄瓜の初収穫で!父師匠を超えた?

本日の一仕事

黄瓜の収穫♪

父師匠に「おい、ひいちゃん作った瓜は食べ頃だから採れーーー」

f:id:ohisatan:20210720183927j:image

綺麗な黄色をした黄瓜が出来ました♫

父師匠にこれは〜よう出来た♪

f:id:ohisatan:20210720185009j:image

上出来、上出来↗↗↗

今回、父師匠の黄瓜は!!!

f:id:ohisatan:20210720184513j:image

父師匠、今年は失敗した旨くないと・・・

f:id:ohisatan:20210720202829j:image

乳師匠は道路を挟んてちょい高い水捌けのよい小さめの畑が父師匠のテリトリー

 

私目はその向かいにある広めですが場所により土が痩おり水捌けも悪い畑がテリトリー

 

そんな乳師匠と私目はお互いのテリトリーに黄瓜と黒瓜と小玉すいかを作り

父師匠は➕黒大玉すいかすい🍉を

天候にやられたか根本から枯れ始めほぼ全滅

私目は➕プリンスメロン🍈それなり良い感じ

今回は父師匠は早目に私目は気持ち遅くに植え付けた差なのか?

結果の良し悪しがハッキリ!!!

何故か父師匠は瓜にはこだわりがあり😅

毎年、必ず黄瓜、黒瓜をつくり

瓜だけは自ら率先して塩漬け、酢漬けと作るほど瓜にうるさいんですが!

f:id:ohisatan:20210720184709j:image

野菜を作り始めてから初めて褒められたんじゃないかな?😁

私目の瓜は旨いのが出来た♪

よう出来たなぁ〜♫とご機嫌でした(笑)

母師匠にもこれは旨いよう出来た!

父師匠は作るのが下手になった

ひいちゃんのが上手に出来ると

黄瓜と小玉スイカは両師匠から

褒められました✌

夏の夕方茜色に染まる空

f:id:ohisatan:20210720203322j:image

農業一年生、やっと両師匠にお褒めのお言葉を頂いた一日でした。

夏野菜は反省もたくさんだけど

こんなに喜んでもらえ上に

お褒めの言葉も😊

農業一年生!やっと両師匠に褒められた♪♫