ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

玉ねぎの出荷も最終

本日の一仕事!

玉ねぎの出荷

いつもは食べる分だけしか栽培しない

我が家ですが近所から大量に苗を頂き

父師匠にそんなに植えるなと言われなが

らも勿体ないと植続けた私目!

それが幸いし臨時出荷が出来ました😆

1回目、2回目とも30キロ出荷し

今回で3回目!最終出荷

f:id:ohisatan:20220526185813j:image

玉ねぎの産地は北海道、佐賀、兵庫など

有名ですが今年は不作で価格高騰!!!

いつもはこの地域も玉ねぎを出荷しても

安価なんですが今年はそこそこ高い!

90過ぎの父師匠が20年に一度あるか

ないかのことだぞん😳

f:id:ohisatan:20220527151911j:image

正直、今回は植えたのみ

無農薬で追肥もなし!

f:id:ohisatan:20220527151932j:image

なのに畑の前を通るご近所さんから

あんたんとこは出来がいいね~

とお褒めていただきます。

梅雨に入り腐りやすく大きくなりすぎて

味も落ちるし食感も悪くなるそう!

私目は玉ねぎが苦手なもので😅

味の確認は両師匠や他の方におまかせを

しておりますです💦

 

玉ねぎと紫玉ねぎの2品種を出荷

明日、競りにかかります!

いくらで売れるかはお楽しみ🙏