ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

あいち伝統 縮緬かぼちゃが縦長に!!!&オクラの巨大化

本日の一仕事

野菜たちの手入れ

かぼちゃの蔓があちゃこっちゃ這い

葉の陰に隠れて気付いら

f:id:ohisatan:20210719185020j:image

縦に伸びていました💦

こちらが↓通常の縮緬かぼちゃ

f:id:ohisatan:20210719185157j:image

すぐさま寝ているかぼちゃをお越しましたが

ここまで大きいと通常サイズになるのかぁ?

そんな都合よくはいかないよなぁ⤵

そして、葉が茂り茎に同化し気付かなかった

オクラが取れましが・・・

f:id:ohisatan:20210719185554j:image

これが巨大化してました!

f:id:ohisatan:20210719185653j:image

茄子と比較してみました(笑)

白茄子も何とか取れ始めましたが上手く成長した株が少なく売るには至りませんでした!

来年、またリベンジを誓い

残り少ない夏野菜の出荷を頑張ります。