ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

大雨 長雨でかぼちゃが!

本日の一仕事!

大雨、長雨で野菜たちの状態が・・・

かぼちゃが葉の下でこんなことに😭
f:id:ohisatan:20210706164118j:image
もっと酷いものもは腐ってました・・・
f:id:ohisatan:20210706164239j:image

そんな野菜もあれば

イカと黄色メロンはすくすく成長しており

f:id:ohisatan:20210706164530j:image
黄色いメロンも順調です。
f:id:ohisatan:20210706164612j:image

一度、父師匠にトラクターで耕された里芋も

f:id:ohisatan:20210706164748j:image

今ではこんなに大きくなりました!f:id:ohisatan:20210706164826j:image

かぼちゃの蔓に侵入されはじめました!

かぼちゃ達も雨で駄目になったものもあれば

元気に育っているものも!

両師匠とも口を揃えて「こればかりはわからん!」と天気で野菜たちがどうやるか何十年やっても分からないものなんですね!