ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

きぬごしかぼちゃの味見♫ 枝豆、万寿満茄子の出荷

数日前、長雨にたたられ蔓から切れてしまった きぬごしかぼちゃ

生産者として味を確認しなければ(笑)

と、言うことで調理開始!
f:id:ohisatan:20210709165302j:image
味見は定番の煮物(笑)
f:id:ohisatan:20210709183216j:image

早目の収穫だったので部分的に皮が堅いかなぁーと思いましたが実は柔らかく、とろ〜りとしており美味しかったです!

自画自賛😅?

本日は枝豆も初収穫♫1キロ×5袋

f:id:ohisatan:20210709170331j:image

そして、万寿満茄子も20本ほど

f:id:ohisatan:20210709183155j:image

市場で長茄子を出してたおば様に

これ!何!!!って聞かれました💦

茄子ですよーと言うと

これが茄子かん?初めて見た!

と言われました・・・

試しに持っていったけど

競りにかけてもらえるのかな?

どうなるかはお楽しみと言うことで(笑)