ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

ミニ白菜の苗作り♬

本日の一仕事!

ミニ白菜の苗作り

f:id:ohisatan:20210901185057j:image

今日の朝は肌寒い!

昨日と温度差違い過ぎ!!!

畑仕事をするには丁度良いかも(笑)

f:id:ohisatan:20210901185355j:image

父師匠と二人で畝を作り種をまき終了!

f:id:ohisatan:20210901185616j:image

ブロッコリーも順調

f:id:ohisatan:20210901185747j:image

(父師匠いつの間に!)

日曜にまいた水菜も、もう発芽しました!

f:id:ohisatan:20210901185900j:image

良い苗になってくれ~と祈り

一仕事の後は、1回目のコロナワクチンを打ちに行きました。

夕方から腕が痛くなり

今は腕が上がらなくなりました!!!

これが噂の副反応なんですね…

私目は左腕がジィ~ンと痺れる感じもあり

腕を上げると痛いし左半分重だるいです。

今日、修理に出してたトラクター戻ってきた

けど明日も続くようなら畑仕事はお休みしよ

なければです!

早く冬野菜の準備したいけど😅

タイミングって合わないもんですね!