ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

冬野菜の種蒔き終了!白菜、キャベツ&ブロッコリー、カリフラワーに人参?

本日の一仕事!
9月に入っても台風の影響やら秋雨前線やらで冬野菜の準備はスケジュール通りに進まず・・・
畑で作業をしていれば急な雨に降られ2~3日中断なんてことも度々😞
天気を見ながらコツコツと冬野菜の準備を行うこと無事、予定はクリア♪一段落いたしました。
白菜の畝を2畝追加後、キャベツの畝を3畝


2品種のキャベツを直播


ブロッコリーとカリフラワーの苗を定植

そして新たな品種の苗作り
1週間で追加した白菜もキャベツも無事、発芽

こちらが白菜

こちらがキャベツ!この時点ではどっちが白菜だかキャベツだか見分けがつきにくいですね。


こちらは母師匠リクエストのレタスにサニーレタス
どれも順調に発芽してくれたのでほっと一息つけます。

そして、父師匠が担当しております葱の後方が空いていたのでこっそり人参蒔いてみました😁
こちらも1週間ほどで発芽し、天候の助けもあり父師匠にいまだ見つかっておりません(笑)