ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

ドローン教習所にて実機教習

9月の上旬にドローンの教習所にて実機教習を受けてまいりました。

愛知県安城市にある教習所
メインは車なんですがドローン教習も行ております。
すでに3級の筆記テストは合格しておりますので座学は免除
実質1日半の教習です。
シュミレーターでプロポの操作感覚を覚え1日目は終了
2日はシュミレーターと実機の操作に飛行に関する書類の提出や申請の仕方
覚えることはたくさんありますが・・・
やはり実機操作はドキドキです。
トイドローンではなくウン十万のドローン大きさもプロペラの風力もトイドローンとは大違い!
壁にぶつけないよう、落下させないようドキドキでしたが😳
今のドローンはセンサーのおかげで壁にぶつかりそうになったら自動で止まる!
勢いあまって急着陸なんて誤操作をしても自動で着陸してくれる!
それなりの機種にはそれほどの機能が搭載されているので安心ではありますが
実機テストは緊張・・・帰りはどっと疲労感が---

これから目視外や落下物などなど取得したい分野は多数
これから時間を見つけては出来ることを増やしていこうと思います。