ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

無人航空従事者ライセンス到着!練習機も到着!

本日の一仕事!
15日に上陸した台風の影響で畑作業が出来ません。
見回りで雨でダメになってしまったスイカや瓜たちのお片付け作業が出来るだけ!
2日~3日、晴天が続き作業できるようになるまではしばしのお休み😊
そして届いたライセンス

そして届いた練習機

始めて購入したドローン
とは言え、免許無くても操作できるものですけど😅
来月、ドローン教習所で実地を受けてきますが少しでも操作に慣れたくて練習用を購入
あまりにコンパクトで驚きましたがこれでカメラもGPSもついてるんですよ!
天気が良く風が穏やかになったら空き地や畑で練習開始します。