ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

ちょっと休日には「さんぽ道」のロールケーキ♪

本日の一仕事!

昨日の雨が良い具合のお湿りになり

ブロッコリーの穫りごろだけ収穫し

産直へ出荷して本日は終了~

お散歩がてら、おやつを買いに近所へ

f:id:ohisatan:20230319182857j:image

さんぽ道さんへ

f:id:ohisatan:20230319182923j:image

メルヘンちっくな建物ですね。

養蜂場が作ったお店

f:id:ohisatan:20230319183053j:image

おやつはロールケーキを購入♬

細長い棒はストローじゃなくはちみつ

f:id:ohisatan:20230319183303j:image

そのはちみつをかけて食します😄

f:id:ohisatan:20230319183504j:image
ふわモチで生クリームは甘さ控えめ

はちみつたっぷりかけて食べれば

幸せ間違いなし😋

お散歩の途中で畑の見回りも!
f:id:ohisatan:20230319183816j:image

とうもろこしもこんなに大きくなりまし

たよ✌️

f:id:ohisatan:20230319183935j:image

次のとうもろこしも良い感じです。

4月上旬までに残りのスイカと瓜類

枝豆、生姜に里芋とまだまだやること

盛り沢山😳だけど!

今日は雨の恵みでゆっくり休めました。