ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

産直初出荷!とうもろこしとインゲン最盛期

本日の一仕事!

とうもろこしとインゲンの収穫&出荷

AM5時過ぎ のんびりの我が家です…

早まきのとうもろこしも取ってしまわな

いといけないし💦

インゲンも大きくなってるし💦

f:id:ohisatan:20220610160311j:image

私目がとうもろこし

父師匠がインゲン 手分けして収穫

とうもろこしは150本ほどで終了~

選別は母師匠にお願いし

インゲン収穫に加勢

f:id:ohisatan:20220610152432j:image

まだ3株しか取ってないのに

すでにバケツ一杯!

f:id:ohisatan:20220610160346j:image

産直用にとうもろこしはテープを巻き

f:id:ohisatan:20220610160548j:image

インゲンは袋詰め

f:id:ohisatan:20220610160714j:image

午後から産直2店舗と市場に出荷して

本日は終了~

まだ、インゲンが半列しか収穫出来てい

ないけど日曜日は市場がお休みのため、

日曜まで収穫出来ず!

まだ、やらなきゃいけないことが

盛り沢山😅