ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

トウモロコシの今季!初収穫&初出荷

本日の一仕事!
今季初😊トウモロコシの収穫♪

昨夜の雨でぬかるんでおりますがAM4時30分収穫スタート
父師匠は足場悪いので転んだら大変!

私目一人で一輪車2台とちょっと約200本を一人収穫!
1時間半くらいで作業終了~成長したものです(笑)

取り終えたころには曇り空から晴れ間が!

3L、2L,L、M、Sとサイズ分けと箱詰めSサイズは売りものとしては・・・家用となります!
市場へ出荷分と産直の出荷分と分け
午前中には産直へ出荷、午後は市場へ出荷と大忙しの一日!
昨年同様の夏が始まりました。
明日は午後から天候が怪しく・・・またもや大雨の予報が出ております!
どうか、予報が外れますようにとお願いしてしまいます。
梅雨ですから雨が降るのは致し方ないのですが災害級の大雨はどうか降りませんように🙏