ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

豪雨からの野菜たち

本日の一仕事!
本日は晴天!真夏日になりました。
手前に植えたトウモロコシは悪天候の雨の中でも収穫し市場に出荷
そんなハードな日が続きましたが先取りトウモロコシも一段落
後まきが大きくなるまでは、しばし小休止
さて、やっと畑の奥まで足を踏み入れるようになり畑の後方たちを手入れできる!
枝豆は黒瓜は、黄瓜は水に浸かってダメになってないか心配😨

しなくても大丈夫だったようです😄
しっかりと根付き莢もで出来、中には小さな実も♪
そして支柱をしたものの強風と豪雨で折れるのではと心配したフルーツパプリカ

花が咲き始め実かな?つきはじまめてホット一安心

そして今季、一番最初に実ったスイカも無事でした。
雨が降り水分を含み割れてしまうのではと心配しましたがこちらも大丈夫

三つ子😙台風の間も成長し続けてくれて、こんなに大きな実がころころと出来てきました。
蔓をかき分けスイカの下敷きを敷く作業に追われました。
そして前回はなぎ倒されたホワイトトウモロコシ

今回は倒されることなく凛としくれてます😊
これからの成長のために追肥をし本日のお仕事終了
あんなに強風や豪雨にも耐えしっかり成長してくれてる野菜たちの強さに頭が下がります😆