ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

スイカの発芽とブルーベリーの実を守る対策!

本日の一仕事!

本当はブロッコリーを収穫したいのです

が2日間に渡り小雨が降り

畑に入れば埋まる😅

でも、スイカが♬

f:id:ohisatan:20230327192622j:image

発芽してまたし✌️

トンネルで地温を確保

気温も上昇、初夏の陽気のおかけです。

今日のミッションは?
f:id:ohisatan:20230327192834j:image

鉄の棒をせっせと2つに切る!

f:id:ohisatan:20230327192942j:image

格闘すること40分!切れました。

手が痛い…😑

これは何かといいますと

f:id:ohisatan:20230327193107j:image

ブルーベリーの木を守るべく

網をはるための支柱です!

f:id:ohisatan:20230327193211j:image

今年で3年目 花もたくさん咲きました。

去年は粒も大きく甘い実がなり😋

今年は昨年より更に大きく木が成長し

去年支柱では足りなくなったんです!

今年は大量に収穫出来るかな♪

午後からは
f:id:ohisatan:20230327193533j:image

新聞を読む訳ではありません😳

この下の箱に内職の部品が!!!

姉の金型工場で人手が足りず…

休日に助っ人することになりました。

午後はコツコツ、バリ取りに励むとしま

すか!😁