ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

ドローン検定!無人航空従事者試験3級合格☆

この度、無人航空従事者試験3級に合格いたしました😄
無人航空従事者の資格を取りたいと思ったのは農薬散布が出来たらと思ったためです。
農薬散布、肥料散布はとても重労働、体力的にもキツイ作業の一つです。
数か月前から準備を開始!

7月23日に無人航空従事者試験3級の筆記試験を受けてまいりました。
昨日、合否を確認するためのお葉書到着

試験後の自己採点では受かっているはず・・・ですがドキドキ

合格を確認 😙ホット一安心
次は9月に教習所で実地を受けてまいります。
ここで落ちないよ気合を入れて頑張ります。