ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

初挑戦の品種スイカ「コンガ」

今季、コンガという品種にチャレンジ!
小袋(8粒)発芽後定植ですが・・・定植後すぐにアブラムシの餌食になりました😭
しょうがないと放置しておいたところ

新しく蔓が出てまいりました!

全滅が全復活となりました!
そして来週には出荷が出来そうです😛
本日、うっかり持ち上げて蔓から切れてしまったコンガ

少し早いけど試しに試食してみました。

少し早いですが甘さはまずまず
高温障害に強い品種を選んだところ黒玉スイカなみの皮の厚さ
イカの高温障害って水の入った風船みたいにプヨンプヨンになるんです😨
ここまで暑いと人間と同じ悲鳴を上げて溶けちゃうんですね。