ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

市場へ!そして、ディッパーダンで季節限定クレープ&珈琲屋かれんと あんかけスパゲッティ

本日、5日は市場の臨時開市日

昨日はえんどう豆と絹さやの出荷に追われ

朝の7時には母師匠と収穫

8時には父師匠の手伝いもあり

10時には収穫終了

一息入れて即袋詰め作業開始!

 

母師匠は姉師匠①とグルメ担当姉師匠②はランチ&お買い物

春に姉師匠①が実家に帰って来たことで父師匠はボタン3つを押しに行くことも自由に出来なくなり

こんなチャンスはないとばかりに父師匠ボタンを3つ押しに行くと・・・

行くのはいいんですが、車で送り迎えは私目

早速、連れて行き家に戻り

お昼も食べずにもくもくと作業

終わったのは15時過ぎ

空腹が辛すぎてちょっと寄り道

ディッパーダンで季節限定

レアチーズinカフェモカ

ビターな甘さにレアチーズの酸味が美味しい

f:id:ohisatan:20210505133309j:image

寄り道してしまった・・・

今日は市場2ヶ所へ出荷しなきゃいけないのに!速攻、市場へ出荷し

えんどう豆と絹さやもこれで終了

f:id:ohisatan:20210505132002j:image

そして、やっとランチタイム

市場からの帰りがけに

珈琲屋かれんとで

愛知のB級グルメ あんかけスパゲッティf:id:ohisatan:20210505132944j:image

食べる順番が逆だけど(笑)

もちろん、父師匠もお迎えに行き

ボタン押しに行ったことはバレず

穏やかな日?

まぁ、全て噛み合ったということかな?