ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

キャベツ&カリフラワーの植え付け&エンドウ豆の出荷

本日は二?三?仕事

キャベツとカリフラワーを植え付け

昨日は畝作り

f:id:ohisatan:20210510151946j:image

本当は両方から上げて畝を作るんですが

母師匠かり片方だけでも水も捌けになるし

全て一人で完璧にはできん

手を抜くとこは抜かんと!!!

そりゃそうだ・・・

きちんとやらなきゃと思いこんでたかも!

実は姉師匠①が農業では食べていけないから

家庭菜園程度の趣味にして市場だの何のはと

反対と言うかやめてほしいらしく×××××

それでも農業やりたい私は意地を張り完璧じゃなきゃ・・・と態度に出てたのかな?

と言うことてキャベツ1畝とカリフラワー3畝

計4畝 片側だけ土を上げました

キャベツ 金系201号

カリフラワー 美星、オレンジ美星、ブライダル、スパーサンシャイン

すへての苗の植え付けを終えました

f:id:ohisatan:20210510154052j:image

そして、両師匠が収穫しているえんどう豆部隊と合流し出荷までの仕事を終了

今日は父師匠の誕生日

いよいよ本当の卒寿に!

足腰丈夫、ボケてもなく元気過ぎる

誕生日プレゼントは市場に連れていく口実で

パ○ン○屋で父師匠を下ろし

2時間だけボタン3つ押しを!

機嫌良く車から降りていきました(笑)

私目は市場と必要な道具の買い出しに走り

少し時間に余裕が出来たのでf:id:ohisatan:20210510154804j:image

コメダでクロネージュを食べ

ほっと一息、自由の時間を楽しみました

まだ、スイカとなすの植え付けが残ってるので明日は畝作ってマルチを敷いて

木曜日から崩れるらしい天気に合わせ

出来ることから済ませなきゃです!