ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

さつま芋の植え付け終了?じゃないもよう!

本日の一仕事!昨日の続き・・・

さつま芋の畝にマルチを敷きました。

昨日の疲労で両腕は上がりません×××

今日は父師匠も加勢してくれたので大助かり!

55本の植え付け完了!

f:id:ohisatan:20210526104136j:image

のはずでしたが!!!

調子にのりすぎたのか・・・

f:id:ohisatan:20210526104841j:image

余ってしまった・・・あと、12本分!

蔓が伸びたら切って植えればいいと母師匠

なるほど、切っては植えるね!

まだ、まだ、植え付け終了とはいきませんでした(笑)

こんな所で発芽してる!!!

カリフラワーの横に

f:id:ohisatan:20210526105729j:image

母師匠曰く!

去年、瓜を植えてた場所だから種が落ちて

発芽したとのこと!

そして畝と畝の間に里芋?

f:id:ohisatan:20210526105758j:image

これは、大雑把な父師匠がいい加減に片付けで発芽してしまっただけ!

母師匠に小言を言われテンション下がる父師匠(笑)