ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

里芋の追肥とさつま芋を収穫♬

本日の二仕事!

ますば、里芋の追肥と畝上げ

父師匠に「成が(成長)悪いぞ肥やっとけー」f:id:ohisatan:20210826184041j:image

んーこれの何処を見て成長が悪いのか?

私目にはサッパリ分かりませんが😅

追肥に畝上げをし一仕事目は終了

二仕事目はさつま芋の初収穫

紅あずまですが!

f:id:ohisatan:20210826184556j:image
しかし…大小の差がありすぎる!
f:id:ohisatan:20210826184828j:image

両師匠と今季は出来が悪いかも💦

少し遅れて植えたさつま芋に期待しよう

f:id:ohisatan:20210826185218j:image

伸びた蔓を切ってる母師匠

歳なんでしょうか!

地べたに座り込んて切ってます(笑)

一緒に草取りまでしてるし!

85歳!足腰悪くシルバーカーがないと歩けな

いのに畑に出ては草取りや出荷の準備をする

母師匠!

まだまだ、元気で師匠として私目を一人前に

なる育ててもらわねば😅

しかし、ベアみたいなお背中だこと!