ひぃー☆らいふ

愛知で農業修行中。露地栽培で季節の旬の野菜作りに、たま~に愛知Bグルメやお出かけスポットもご紹介

オクラの成長とスイカの初収穫♫

本日の一仕事

草取り・・・雨続きの日々から晴天が続き

スクスクと雑草が育ち💦

放っといてもいいけどかぼちゃが見えなぃー

かぼちゃが草に埋もれてしまう・・・

私目はせっせと手作業で草を取り!

父師匠はナスとオクラの間を草刈り機で出動

f:id:ohisatan:20210714184230j:image

畝と畝の間なので草刈り機で刈った後は除草剤をまき終了!

オクラもこんなに大きくなりましたf:id:ohisatan:20210714195351j:image

もう少しで収穫出来そうですf:id:ohisatan:20210714195432j:image

 

私目は一日では終わらず数日かけて草取りします・・・なんせ手作業ですから💦

そして、ダーマボールスイカの初収穫♫

f:id:ohisatan:20210714185137j:image
我が家はカットしてタッパーに入れておきます😊

いつでも、さっと食べられますから♪

f:id:ohisatan:20210714185306j:image

甘〜く良い感じで成長してくれました

この暑い日に冷えたスイカは格別です

水分補給はもちろん、カリウム疲労回復の効能もあります。

都会で暮らしてた時は感じもしなかったけど

旬のものを美味しく頂く贅沢なことてすね〜